ドクターセノビル|口コミに騙されるな!!【効果を検証】

子供の身長ってやっぱり遺伝なの?

 

「遺伝的には高くなるはず」
「遺伝だから高くならないのはしかたない」
そう考えて安心するのも、また不安に思うのも感覚的にはわかります。
でも実際には、そうでない例も多いですよね。

 

ここでひとつ、もう少し広くまたは視点を変えて考えてみましょう。
ヒトも動物の一種です。
ただ他の動物と比べて大きく違う点は、子供から大人になるまでの期間が長いということです。
また一般的動物は、生殖能力が完成すればすぐに繁殖行動へと進みます。
しかしヒトは生殖能力完成後も子供として生活するので、まだまだ体の成長だけに関わっていられる。
その長い期間にどれくらいの栄養と睡眠をとり、どれくらい運動するか。
乳幼児からの長い期間をかけてそれらは習慣化されるので、遺伝以外の理由で変わる可能性は高くて当たり前ともいえます。

 

身長の予測式について

よ〜し、子供の身長を高くするために頑張るぞ!と気合いが入った方へ。

 

何事も頑張るには目標が必要ですね。
では、その目標数字をさしあげましょう。
皆さんもご存知の「身長の予測式」です。

 

男子の予測身長={父親の身長+(母親の身長+13)}÷2+2
女子の予測身長={(父親の身長−13)+母親の身長}÷2+2

 

最近では、前から言われている式に+2されています。
食生活や生活様式の変化によって足されたのでしょうかね。
式も時代によって変化するんですね。
そういえば、アメリカでは平均身長が低くなっていると聞きました。
この予測式が−2になることも将来はある?

 

栄養・睡眠・運動の三大理由に加え、もうひとつの理由が実はあります。
それはストレスのなさ。

 

ストレスがあると、成長ホルモンの分泌が減ります。
心おきなく成長できない。
子供の力以上のストレスを感じず済むように心がけていきたいですね。

 

「うちでは子供の前では夫婦喧嘩はしないと決めてる」
「いや、うちはついついしてしまう」
夫婦喧嘩は子供にとってショッキングなものでしょうが、どちらがいいとは簡単に言えません。
仮面夫婦をしていても、鋭い子供は案外気づいている、感じているものですから。
それよりも子供にとって一番つらいのは、無視されることです。
夫婦喧嘩の後でもしっかり子供には向き合いましょう。

 

実際の方法とは

3人の子育てを終えつつある私の手をひとつご紹介。
夫婦喧嘩の後は「あなたのことはちゃんと気にかけているのよ」アピールを特にします。
子供はそのあたりはまだまだ子供なので、だまされてくれます。
すぐに気持ちを切り替えてくれます。
その最強の方法は、おいしいものを作ってあげること。
赤ちゃんのときの母乳と同じく、これは最強の手です。
ときにはサプリも使います。
あなたに大きくなってほしいからこれ忘れずとろうね。
食事以外の特別感は子供もわかりやすいですからおすすめですよ。